下関の海響館~夜の水族館、10年ぶりの水族館に行ってみた。

直方フォトクラブの皆さんと月1回の撮影会で、
下関にある水族館「海響館」に行ってきました。

以前よりフォトクラブの撮影会で水族館は話が出ていたのですが
動物園等他の施設に比べたら入場料が高いのがネックになってなかなか行けませんでした。「海響館」の料金を調べると18時~21時までの時間帯だと1000円で入場できることが判り
では行こうということになりました。

白の洋服を着ていると水槽のガラスに反射するので、黒っぽい服装でとクラブのメンバーに行っていたら、全員黒ずくめの服装のカメラを持った怪しい集団になりました(笑)。
ペンギン可愛かったですね。
みんな上手く写真撮れたでしょうか?
次の例会が楽しみです。

そういえば水族館に行ったのは10年ぶりくらい、
北九州市の響灘工業団地にある会社の記念イベントの同行撮影を依頼された時に
福岡のマリンワールドに行った以来です。

ベイサイドプレイス博多で記念式典の後、博多湾クルーズ、その後にマリンワールド。
企業のイベントでしたが博多湾クルーズとマリンワールドも楽しめて、
しかもお弁当も用意して頂き楽しいお仕事でした。
また無いですかね、こういうお仕事?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下関市/海響館/OLYMPUS E-M1/OLYMPUS M.12-40mm F2.8

 

 

 

 

2016-08-22 | Posted in 写真日記, 直方フォトクラブComments Closed 

関連記事