会社案内など広報用写真撮影のエピソード。

6月に撮影した山陽小野田市にある「長州産業」様の
リクルート用の会社案内の見本誌を送って頂きました。

こんな感じの写真が欲しいと予め打ち合わせしていますので、
大体のイメージは掴めていたのですが、実際に形になった物を見ると、
あの時撮った写真はこうなるのかって?
しかしデザイナーさんのセンスって凄いなと思います。

会社案内の撮影で思い出深いのが「ジャパネットたかた」様でした。
「佐世保の通販会社ですが出張可能ですか?
広報用の写真撮影をお願いしたいのですが?」
と1本の電話。
「佐世保の通販会社って、例の社長さんの?」
「はい、ジャパネットたかたです」

で、行ってきました佐世保まで。
お昼は有名な佐世保バーガーをご馳走になりました。

翌年は 東京オフィスが出来たので何年ぶりに東京まで行きました。
この時の撮影、本当に大変でした。
前日に東京に一泊、朝9時から夜9時まで撮影、
翌日は朝7時から撮影し、そのまま愛知県の春日井市に新幹線で移動、
お昼から春日井市の流通センターで夕方まで撮影。
翌日は福岡で結婚式の撮影が入っていたので一旦福岡に戻りました。

福岡で結婚式の撮影を済ませ、翌朝は佐世保まで。
佐世保の本社で終日撮影、佐世保に一泊し翌日の午前中まで佐世保で撮影、
終了後、福岡のコールセンターに移動して夕方まで撮影。
やっと終了しました。
今考えてもタイトなスケジュールでした。

実は去年も撮影のオファを受けていたのですが、
見積もり出しただけで終わりました。
高かったかな?(笑)

P1030119ab

2016-08-23 | Posted in 出張撮影Comments Closed 

関連記事